人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラえもんで集団的自衛権を説明すると

新聞で読んだんだかテレビだったかは忘れたけど
どっかのセンセーが生徒たち?に
集団的自衛権を説明するのにドラえもんを持ち出して
「ジャイアンはアメリカ、日本はのび太です。のび太が武器を持って闘えると思いますか?」
とかなんとかやったらしいというのを知り、師匠に、
なんで日本がのび太なのよ!日本は出来杉君じゃないのぉ?!とわめいたら
師匠が落ち着いた顔で答えたわ。

「のび太って、すでに、ドラえもんていう最強の兵器を持ってるじゃないの」

あ・・・・

それは思いつかなかった。
そうだわね。
でも、バカだからうまく使いこなせないでいるけど。
そのセンセーは日本の事をあそこまでバカだと思っているのかしら?
どんだけ自虐なのよ。
てか、そういう国によく住んでいるわよね。
あ~あ、嫌になっちゃう。


by kumorinotini | 2014-07-21 22:14 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini