人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あひみての後の心に

木曜から土曜まで私は一種の狂騒状態にあったなと
今は冷静に振り返ることができる。
つまり、友人※に会い、帰宅した夜から一種の興奮状態だったらしい。
師匠に友人の事をあれこれ語り
ブログに何度も書き込み(非公開が多いので一見そうは見えないが)
自分が自分をコントロールできない、ちょっと興奮状態だったようだ。

リコさんと会った後とは違う興奮状態。
だいたいリコさんとお出かけした後はこういう興奮状態にはならない。
ああ、楽しかったなぁ、面白かったなぁというしみじみした満足感だからね。

え~
そういう興奮状態も
今はだいぶ落ち着いた。

でも、謎の精神状態だわ。



さてと
今回強く思ったのは
親しい仲にも礼儀あり、ってことだわね。
断っても断っても
ぐいぐいと自分のやりたい事を強要してくるのには参った、参った。
どう言ったら、この人に通じるんだろう、これは無理なのかと
一瞬絶望的になったくらいのしつこさだったもので。

てな事を師匠にしゃべったら
「そんなの友達じゃない!」と言われてしまった。
そうかもね。
彼女にとって、友人とは
どこまでもワガママいえる相手、なのかもしれないけど
私にとっては
きちんと礼節をわきまえた付き合いなんだなと今回痛感した。
by kumorinotini | 2014-07-28 22:12 | 友人達 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini