人気ブログランキング | 話題のタグを見る

27時間TV2014

やっと録画しておいた夜中放送の「今夜も眠れない」と「キスマイブサイク」の途中までを見たわ。「キスマイ~」を全部見てないのは録画時間が決まっていたのか途中で<END>になっちゃったからなんだけど、全部見たかったなぁ。
それと前夜9時からのドラマの付近と慎吾ママの結婚式サプライズのあたりも見てない。
というわけで、まるっと見たわけじゃないんだけど・・・

今回の27時間はけっこうハプニングがあって
面白かったんじゃないかと思う。
(二日目の夕方なんてちょっと見るつもりが結局最後まで見てしまったし)

スマップがガチンコ勝負でナイナイメンバーに負けたのも
太鼓田ドンさんがケガしたのも
タモリ氏とのコーナーでメンバーが5分睡眠をねだったのも。
(これはひょっとして予定の範疇だったのかもしれないけど、タモリ氏には知らされてなかったようで、久しぶりにタモリさんが面白がっていたように思う)

とまあ、いろいろあった中で私が一番面白かったのは
「さん・タク」でのひとこまよ。
ちょっと前までそうとうひどい集中豪雨があり、スタジオから移動して屋上から放送できるかどうかを気にして、さんま氏が榎並アナを呼んだ時でした。
榎並アナは両手にぬいぐるみのペンギンをわしづかみにしたまま、視聴者とキムタクには秘密であったはずの屋上のセットまでカメラクルーを連れて走りこんでしまったのよ。
本来なら屋上に近い通路かなんかで「豪雨が止んだのでスタッフ総出で今セッティングしてます」とかなんとか言えばよいものを、アドリブに弱い榎並アナが現場に駆け込んでしまったのね。
しかも途中から屋上カメラ目線!
ペンギンはつかんだまま!
しかもペンギンの頭を掴んでるのよ!!
「お前、なんでそこに行ったんや?!」とさんま氏から叱責されながらもペンギンをつかんだままの榎並アナに
夫さんと私は腹を抱えて笑ったわ。
だって、大の男が延々と怒られてるのに両手にはペンギン!!
怒る方も怒られる方も真剣なのに手にはペンギン。
めずらしくさんま氏がペンギンにツッコミを入れなかったところを見ると
さんま氏も本当に焦ってたと見たわ。
「木村、ごめん、ドア開けたらびっくりしてくれるか?」と無茶なお願いをするさんま氏に驚くキムタクも可笑しかったけどね。
「だって、無理っしょ。全国が今見てるんですよ!」

とまれ、今回は成功だったのではないかしら、27時間。
でも、来年、どうする?
by kumorinotini | 2014-08-07 22:26 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini