人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20cm角の白い皿

四角い皿を買ました。
一辺20cmです。
真っ白です。
100円ショップのだったんで惜しげもなく4枚買えたんだけど
これがお高いものだったら悩んで悩んで時間切れになったかもしれない。
そういうところ100円ショップは有りがたい。
ていうか
最近では瀬戸物屋というのが減ってきて
いっそ作家ものを扱っている、やたら高い食器を売ってるとこか
デパートの食器コーナーと
大型日用雑貨店の台所コーナーくらいにしか食器は置いてない。
こんなんでいいのか?
お手ごろ価格で、枚数のそろう瀬戸物屋はどこに消えたのか?

って、私たちが買わなくなったからなんだろうけど。
皿がいくつか足りなくてもご飯はいただけるものねぇ・・・

で、で、この白い四角いお皿、
すごく使い勝手がよいの。
以前に丸い大きめの皿を100円ので試してみてよかったので
西友の無印良品のを買ったという経過があったので
多少高くても、このサイズのでいいのがあったら欲しいなぁ。
だって、100のお皿はやはり100円の雰囲気なんだもの。
by kumorinotini | 2014-08-25 22:57 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini