人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッスは目にして

ドラマ「鬼嫁日記」を見てました。
最初は何だかなぁと思っていたのですが
夫をいびり倒す(?)早苗に何やら快感を覚えるようになってしまいまして。
その中で一馬(鬼嫁の夫)と早苗(鬼嫁)が「チュウー」しそうなところへ
幼稚園の娘が寝ぼけ眼で起きてきて二人があわてて離れる、
という場面があり、ちょっと考えてしまいました。

師匠が小学1年の頃、
隣のスミス夫人(その頃30才ちょっと)が私に聞いてきました。
「ねえ、ウィルソンさんとこは子供の前でだんな様と 
抱き合ったりする?」
するする。ガンガンやっちゃうよ。
スミス「そうよねぇ。実はゴアさんとこのスウちゃんが
   抱き合う夫婦なんてテレビの中だけだって言ったんですって。
   それでうちの娘が、
   『うちのお母さんとお父さんはしょっちゅう抱き合ってるよ』って言ったら、
   スウちゃんがものすごくビックリしたんですって。
   それでそんな事をする夫婦ってうちだけなのかなと思って聞いてみたの。
   よかったー、ウィルソンさんとこもそうなんだ」

これはかなり前の話です。 
でも、未だにドラマの中の夫婦はそのようであるらしく
若い夫婦であってもそういう描かれ方をしているのを見ると
「あーーーまたかー」と思ってしまいます。
本当に今時の若いご夫婦はこんな風に
我が子が来たからといって
あわてて離れたり、キスを止めたりするのかしら?
シナリオ・ライターの感覚が古すぎるのじゃないかしら?
今時の若いご夫婦は・・・どうなんでしょ?
by kumorinotini | 2005-12-24 07:12 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini