人気ブログランキング | 話題のタグを見る

王子様のクッキー

師匠が英国のチャールズ皇太子プロデュースのクッキーを買ってきてくれた。
前に興味があるなら買ってくるよ、と言われていたんだけど
ちょっと高い気がしたので、やめておくよと答えたの。

でも、気にかけていて買ってきてくれた、というわけ。

箱は実にシンプルでコンパクトだったわ。
開けてみると、これまたコンパクトに16マイくらい詰まってた。
(食べちゃったんで何枚だったか忘れた。箱には150gって総量書いてあるだけ)
これが日本だと個別包装にするとこだろうけど
英国は2袋に8枚くらいきっちり詰めてありました。

あっと、正式名称は

<ダッチー>オリジナル オレンジ オールバターショートブレッド

味としてはプレーンとレモンもあったらしいんだけど
オレンジにしたんだって。
正解だったわ。
って、他のを食べたわけじゃないので、他のも美味しいかもしれないんだけど
とにかくこのオレンジ風味、すごく美味しかった。
面白かったのは、見た目すごく柔らかそう(カントリーマームみたいな)なのに
歯ごたえはちゃんとクッキーだった。

王子様のクッキーはたいしたものです。
by kumorinotini | 2015-03-22 22:16 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini