人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぐりぐり 2

本日、師匠は公休だったので、とりあえず近くの耳鼻科に行かせたところ
耳鼻科で紹介状を持たされ、医大の耳鼻科に行くように言われたって。
医大がどこにあるのかわからないので、いったん帰宅。
幸い多少電車に乗るものの電停そば。
だけど、帰宅したのが10時を回っていて、医大の受付が11時というので
タクシーで行く事に。
医大での診察の流れを知りたかったので、私もついていく事に。

医大についたら、10時半頃。
紹介状をもって、新患受付の当たりへ異動すると
エプロンしたサポートに人がいろいろ教えてくれて
彼女の教えるまま問診表を書き、受付てもらう。
「名前を呼ぶまでお待ちください」と言われ、待つこと15分。
なにやらいろいろ挟まった紙バサミを持たされ、やっと2階の耳鼻科へ行き、
再び受付のそれを出す。
すぐに名前を呼ばれるも、今度は看護師さんに問診され
「今日は混んでるのでお昼すぎまでかかる」と申し訳なさそうに言われ待つこと1時間以上。やっと名前を呼ばれ、診察室へ入ると若い男性医師がいて、サイド問診とちょっとだけ触診。
再再度、名前を呼ばれるまで待てと言われ・・・
やっと担当の医師の診察を受け、採血され、1階で診療代を払うと1時半だ。
先生言うに、やはりリンパ節が腫れてるんだけど、ちょっと原因がわからない、
1ヶ月以内に消えれば問題ないけど、そうでない時はさらに検査」だそうで、
来月再び行ってエコー検査(今日は予定ぎっしりでとれなかったとか)だって。
何かいつになく今日は耳鼻科が混んでたそうで、定期的に通院している人があちこちで「今日はずいぶん混んでるね」と話していた。

運よくスタバが入ってたので、そこでトルティーヤだかタコスだかそういうのを買って、お昼代わり。

一ヶ月以内に消えればいいけど、そうでない時は・・・

やはり、天罰なのかな?
知人のモエさんにあの手紙をもらってからは、
なるべく不平不満を言わないように、思わないように、感謝して暮らしてきてるつもりだけど
人間だからね、100%実行できてないし
神様の気に入らない面も多々あったかもしれない。

天罰なのかな?
by kumorinotini | 2015-03-27 22:42 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini