人気ブログランキング | 話題のタグを見る

限りなく不認可嫁

前に書いたかもしれないけど
結婚してすぐに義父に言われたわ。

「長男が気に入ったんなら仕方ないって母さんが言うから
 父さんも(長男とお前の結婚を)認めることにした」

いやはやビックリのお言葉よねぇ。
一応笑顔ではあったものの、その言い方もしぶしぶ感ありまくりで
親の反対を押し切って結婚する大恋愛カップルかよっ!と心の中でツッコミ入れたわよ。
そんなに「仕方なく」認めるんだったら
ちゃんと反対すればよかったのに。
見合いのその日に反対すればよかったのに。
義父は見合いの場に来ていたのだから、
私という女を見ていたのだし、うちの両親も見て話したのだから
後で長男(=わが夫)に
「父さん、あの娘(と家族)は気に入らない」と一言言えばよかっただけなのに。
なんで言わなかったのかね?
言うに事欠いて、結婚してから言うって、どゆこと?ですよ。

恩に着せたかったのかね?
まあ、恩に着せたかったんでしょ。
いっつもそうだったから。
そういう人だったから。

あるいは、本当は気に入ってなんかいないんだぞと私に釘をさしておきたかったのか?

これを言われた時は、あまりにもビックリしたんで
何も聞けなかったんだけど、聞いてみればよかったね。
つーか、さっさとケツまくって
「は?別に認めて頂かなくてけっこう!」とかなんとか啖呵切っといた方がよかったのか・・・
こういう大事な時に、一歩踏み込めないんだから(てか引いちゃうし)
私って駄目女だわぁ・・・
by kumorinotini | 2015-04-08 22:16 | 舅と姑とその周辺 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini