人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「アルジャーノンに花束を」

う~~ん、これは青春群像的なドラマにしたいのだろうけど
一気に関係者を出してこられても、やたらごちゃゴチャして困るだけです。
しかもとってつけたような関係もあって、なんだかなぁ・・・
心に落ちてこないなぁといった感じですかね。

主演の山下さんは、まあ、ずいぶんと頑張っていたと思うけど
時々、ふっと咲人でなくなるところが残念。
イケメン山Pが顔を出すんですね。
画面に出ているかぎりは咲人でいましょうね。
監督も注意してあげましょう。

それにしても、咲人の知能でナンパというのはどうやっても無理がある。
ドラマだからそこはファンタジーとして受け入れなくちゃいかんのは理解するけど
、するけど・・・・なのだ。
いくら教えられた言葉をそれなりに話したとしても、
まともな知能の一般女性はひっかからない、絶対に。
どうしても挙動の怪しさが出てしまい、「え?何、この人、変じゃね?」とひそひそしゃべりながら遠巻きにして行ってしまうのがオチである。
だが、そこはファンタジーとしてこっちが頑張らないといけないのだろうか・・・?

ところで花屋の仲間として窪田くんをキャスティングしてるよね?
窪田くんが出ているのなら彼を咲人にすべきだったのではない?
キャスティングミスもはなはだしい、というかもったいない。
実にもったいない。
窪田くんにやってもらえたら、安心してみていられるのに。
by kumorinotini | 2015-04-11 22:30 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini