人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みるみる効果

師匠はなかなか頑固な便秘症である。
今まで、これでスッキリなんていういうアレコレを片っ端から試してきたわ。
~~茶
~~体操
~~運動
ヨーグルト
乳酸菌もの
食物繊維もの

それらのすべてが師匠の腸の前で壮絶な戦死を遂げてきたのよ。
やがて師匠は言うようになったわ。

「私の腸をどうにかできるものはないんじゃないかと思うの」

私もそんな気がしてきたところへ・・・
どこかの何かの宣伝ビラが。
「便秘云々」という文言に惹かれて真剣に読んでた師匠は

「今までの(乳酸菌系)は小腸止まりで大腸には届いてないんだって。
 このチラシを信じれば、大腸まで届くのは<ミルミル>らしいよ。
 便秘って大腸にたまるんだよね?大腸に効くのならいいのかな」

と言って、ミルミルを買ってきたの。

私は師匠の頑固なお腹の前にいかにミルミルといえども
惨敗するものと思っていたわよ。
だって、これまで連戦連勝だったのよ、師匠のお腹は。
ありとあらゆる<便秘解消もの>を駆逐してきたのよ。
それほど師匠の便秘は頑固だったって事だけどさ。
(でも、便秘のわりに細かったんだけどね、師匠は。164cmの45kg。だから、便秘のせいで肥るというのは大嘘なんじゃないかと思っている。だって、物心ついてから便秘した事のない私はすぐに肥るもの)

飲んで1日め。
さしたる変化なし。
そうよね~たった一日でなんとかなるわけない。
二日目、師匠がいうに
「なんかきざしてきた。(トイレに)行ってくる」・・・「出た」
三日目、昨日同様に「なんか出そう」で、行ったら出たそうで。
以来休まずのみ続けること十日。
毎日快調に出続けていたんだけど
11日目にミルミルをウッカリ忘れた。
すると、現金なもんだわね。
昨日まで快調だったのが噓みたいにピタリと便意は喪失。
あわてて飲んだ翌日は出なかった。(毎日夜飲んでます)
ああ、とうとう、ミルミルも屈したのかと思ったら
次の日、また普通に出たそうで。

これまで、たま~~~にお腹の調子のいい時もあったんだけど
そういう時は必ず軽い腹痛をともなっていてちょっと可哀相だったのが
ミルミルだとまったくそういう事はなく、ただただ毎日出るだけ。
お腹が快調なのっていいわね、憂鬱そうな顔を見なくていいんだもの。

ところが、不思議な事に
お腹が快調になってからなのかもっと前からなのか
師匠は最近2kg肥ったそうで、焦ってたわ。
私は細すぎると思ってたから、あと1・2kg増えてもいいと思ってるけど
本人はヒエェ~~~~らしい。
便秘解消とともに肥りだしたのかどうかはさだかではないけど
もしもそうだとすると・・・
師匠のお腹は溜め込みながらそこから栄養を吸収してなかったって事なんでしょうか。
ひとつ解決したら、別の謎が出て来る、なんて上等のミステリみたいね。
by kumorinotini | 2015-04-20 22:15 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini