人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「アイムホーム」

え~~~と
困ったなぁというのが、正直な感想です。

悪くない。

だけど、どこがいいか?と問われたら困ってしまう。

木村さん演じる家路、珍しくキムタク臭さを消していて
そのあたりは好感持てたのだけど
いや、なんというかね・・・
ま、二度目の妻、恵さんのドラマ最後の台詞はすごかったですけどね。
我が子だと思っていた良雄を「自分の子だと思ってるの?」とかなんとか。
最初の妻の子だって、連れ子だし
家路さん、元はどういう人だったの?だわ。
酔った相手を置き去りにするような男(昔の家路)を酔っているとはいえ
飲みに誘う竹田専務。最後に大きな仕事をくれたけど
え~~~とそれは最後までつきそってくれたから、でいいですかね?
そのへん破綻してませんか?

ほとんどの人が「今の家路さんのほうがいい」って言うし
一体事故に遭う前の家路さんはどんな男だったんだい?高次脳機能障害ってそんな都合のいい障害だったっけ?ま、いろいろあるからといわれればそれまでだけど。
と、そういうアレは置いといて彼が持っていた10個の鍵。
この鍵は何を意味しているのか?
家路をどこへいざなおういとしているのか?
鍵が鍵になるって、だ洒落みたいだね。

ところで、ヒマそうな嫁がいるのに
朝ごはんを作って会社に行く夫って、何なんだろ?
前は忙しかったわけよね?
前からやってたの?
それとも退院してから始まったの?
そのへんよくわかりませんでした。
さらに第一回ゲストが香川さんて・・・贅沢だわねぇ。
もったいないと思う。全部足しても数分ですよ。
あーーーもったいない。

全部見終わったとこで全部腑に落ちるのか
あちこち置き去りになるのか、なんだか放り出しそうな気配もして
これ見続けて大丈夫なの?なんて思ってしまうな。

追記:2回目を見たら、俄然おもしろくなってきました。
よく考えたら、これは原作ありきなんだから、話が破綻する可能性は低いのよね。
では、安心してみることにいたしましょう。
って、なんで「ヤメゴク」と同じ時間帯の放送なんだ?
どっちかがどこかに移動してれば、木曜にかたまることもないのに。
あ~~~もったいない。
仕方ないので、どっちも録画して「ヤメゴク」を後でじっくり見る事にしたの。
録画するって事はそういうこと。
by kumorinotini | 2015-04-19 22:34 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini