人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義捐金の寄付先

ネパールの地震に応じて各放送局が義捐金をつのり始めたのはいいのだけど
なぜか各放送局指定の口座にふりこむようになっているのね。
で、女のアナウンサーなんかが「寄付されたお金は全額赤十字に寄付されます」と言うの。

なんで?

全額、赤十字に寄付するんだったら
赤十字が用意した口座でいいんじゃないの?
赤十字では
郵貯銀行、三井住友、三菱東京UFJ、みずほと4行の口座を用意してるわよ。
そこを紹介してくれるだけでいいんじゃないの?
なんで、わざわざお宅たち放送局の準備した口座なの?

どう考えても
そこに集まった義捐金の~%かを懐に入れようとしているとしか思えないんだけど。

考えすぎですかね?
だって、それ以外思いつかないもの。

ちなみに赤十字に寄付するには。。。

  (1)ゆうちょ銀行・郵便局

  口座番号 00110-2-5606

  口座名義 日本赤十字社

  • ※振替用紙の通信欄に「2015年ネパール地震」とご記入ください。

    (2)銀行振込

    <銀行口座情報>

    三井住友銀行すずらん支店普通 2787745
    三菱東京UFJ銀行やまびこ支店普通 2105750
    みずほ銀行クヌギ支店普通 0623331
    • ※ 口座名義はいずれも「日本赤十字社」。

by kumorinotini | 2015-05-03 22:17 | 時事 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini