人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鏡=ガラス

ずっと苦労してたのが、洗面所の鏡でした。
デカイ。
というか高い。
なにせ天井まである。
いちいち椅子をもってこないと全部拭くこともできゃしない。
なので、
たいていは手の届く範囲で済ませ
元気のある時だけ椅子を運んできて上まで拭いていました。

体力のない時は鏡の上の方をみてため息が出たもんです。

が、先日、気付きました。
鏡って表面はガラスじゃない?
という事は、ガラス拭きの道具で事足りるんじゃ?って。

やってみましたさ。

スプレーでお水をシュワシュワ~
スイーパーを上(スイーパーだとつま先立ちすれば鏡の上まで届く)から下へ
スーーーッと下ろしてくるだけでピカピカです。
手の届く範囲でもきれいにしようと思って
毎日必死に磨いていた、あの労力は何だったのか?!
ああ!早く気付けばよかった。
というわけで
洗面所の鏡は今は気持ちよく上から下までピッカピカです。
というわけで
洗面所に入るたびに鏡の上の方を見てニンマリしてしまう私です。
by kumorinotini | 2015-06-16 22:59 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini