人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ラチ・カンキン!!」疲れた一日~クーデター余波

今日は走り回った一日であった。
ほんとに走り回ったわけじゃないけど
意識としてはそれ。

午前11時すぎ、「男子ごはん」を見ていたら、8階さんから夫さんに電話。
いわく
「今、遠方にいるニューインさんから電話があって、妻が戻らない、電話にも出ない、妻は芋洗坂の嫁に呼び出されて話し合いに出て行ったきり、芋洗坂のとこに電話しても芋洗坂も出ない、様子を見てきてくれないか、と。今、自分は市外にいて行けないので替わりに行ってきてくれないか」と。
ニューイン氏が切羽詰った様子らしいので、何かのために私もついて、芋洗坂氏のとこまでいったわよ。
エレベータは使ったけど、そこまでは走ったし。
降りてからも走ったし。
だけど、芋洗坂氏のとこは芋洗坂氏しかいなくて(靴も女ものらしきは見えず)
「うちの妻を呼び出したのはニューイン氏の妻だ。しかもうるさく何度も電話してきて最後はメールしてきて妻は出かけていった。近所の喫茶店で話をすると言っていた」
とわりかしケンモホロロ。
とって返してニューイン氏に電話するも、ニューイン氏は芋洗坂氏を疑がいまくってとにかく芋洗坂に電話に出るように言ってくれと。
夫さん、再びでかけて芋洗坂氏に交渉するも芋洗坂氏は自分は悪くないの一点張りでニューイン氏の電話を受ける気もなし。
再再度もどってきてニューイン氏にその旨連絡。
女同士だし、もう少し待ってみてはどうかと夫さんが進言したけど、ニューイン氏のボルテージは上がる一方でとうとう警察に通報するぞと芋洗坂氏に言ってくれとまで言い出す。
だが、しかし、芋洗坂氏は「やましい事なぞ何もない。警察、上等ではないか。通報してくれ」とこれまた強気。
ここいらでああこの人はこの件に関わってないんだなと思ったけど
ニューイン氏はとうとう「拉致監禁」「通報!」とまで言い出す始末。
それはちょっと待ってほしい、とストップしておいて、8階氏に電話で相談してみると、8階氏も警察はまずいだろうとの話で、警察の替わりに芋洗坂氏に芋洗坂氏嫁に連絡を入れてもらい、そこからニューイン氏嫁にニューイン氏に連絡を入れさせてほしいと、もう何度めかわかんなくなったけど、芋洗坂氏宅に話に行く。
さすがにアイツ氏も、それならやってみようと言ってくれたそうな。
その後、ニューイン氏の電話が止まったのでたぶん嫁女と連絡とれたんだろと想像するしかなかったのだけど。

このあたりで師匠の怒るまいことか。
連絡とれたらとれたで、うちに一報あってしかるべきではないか、と。
そうだけど、そんな冷静な頭はもう働かなくなってきてるよね。
夫さんは便りのないのは良い便りと鷹揚に構えておりました。ここですでに1時ですよ。
この電話のやりとりの間にうちは慌しい食事を済ませ、1時過ぎ、念のため夫さんがうちに残り、私と師匠は買い物に。
スーパーから戻っても「特に電話はなかったよ」との事で、やっと安心。

3時頃、ニューイン氏の嫁、来宅。
面倒をかけてすまんかったの事と、芋洗坂氏嫁とニューイン氏と自分の関係を話し(ずっと以前からの知り合いで芋洗坂氏嫁には、自分、つまりニューイン嫁はすごく良くしてもらってるし今も仲良しだとか)
芋洗坂氏嫁と夫たちの不仲をなんとかしたいと話し合ってきた、芋洗坂氏嫁も夫にいろいろ言ってみるけど、ここまでこじれると難しいかも、となったそう。
自分の夫の仕事柄(不良債権を扱う?)、夫のニューイン氏は芋洗坂氏を疑ってかかってしまっている、一方芋洗坂氏も理事長はじめ理事たちを信用できなくなっており、嫁の力ではもうどうにもできなくなってきていて、どうしたらよいのか、と途中から泣き声に。それにたいして夫さんは、
落としどころ(今回の騒動のメインの理事監事は辞任し、新しい理事を選ぶ)
は一応あるけど、理事会がその方向で動くかどうかはわからない、この後の臨時総会での議案を待たないとなんともいえないと答えてました。
夫さんのいう事はしごくまともで妥当だと思ったけど、理事たちがすっかり意固地になってしまってるみたいでね、どうなるんだか。
なにせ誹謗中傷でまくったからね。

というバタバタな昼間だったのよ。

ったく、見かけは大人、頭脳は子ども、という逆コナンばかりで嫌になる。

理事会の動きもなんだかちょっともたついてる上に、要領が悪いのか、心に一物あるのかわからんとこがあったし、芋洗坂氏は芋洗坂氏で行動が拙速だったし。

ところで、ニューイン氏嫁ごしに聞いた芋洗坂氏嫁の話では
今回のクーデターの件を持ちかけたのはなんとダイノツキ氏だってさ。
私たちは芋洗坂氏がダイノツキ氏にもちかけたのかと思ってた。
でも、考えて見るとダイノツキ氏は今の理事会に対して不満たらたらだったのは確かで
そこに芋洗坂氏が来たんで引っ張り込んだのかもしれない。
今まで、ダイノツキ氏が芋洗坂に引きずりまわされてると信じてたんで、なんでこんな馬鹿な話に乗るのかと不思議だったけど、芋洗坂氏嫁の言うとおりだと監事氏が怪文書を何度もよこすのもうなづけるってやつだわ。

おかげさまでこのMSの資産価値は下がりまくり。
もっと穏やかな方法があっただろうに。
だって、芋洗坂氏が理事になって一ヶ月足らずでこのクーデターが始まったのよ。
理事たちを説得しても駄目だったから、という理由は成り立たないわ。
拙速以外の何ものでもないんだけど、事ここまでこじれるとどう始末をつけるのか、そこまで考えてやったんでしょうね、といいたいですよ。

どう終了させるか考えてからやるのが戦争ってもんですよ。 

というわけで
疲れた~~~~一日だったのだ。
あ~~~アホクサ!!
私は振り回されるのは好かないですよ。
by kumorinotini | 2015-06-21 23:01 | MS | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini