人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューイン氏、電話をよこす~クーデター余波

拉致監禁騒ぎの翌日の午後、買い物にでた私は玄関先で管理員さんにつかまって聞かれました。

「ご主人の帰宅は何時?
 ニューインさんが話をしたいって言ってるんだけど」

ー午後6時には帰ってると思いますけど、何の話でしょうね?

「芋洗坂をコテンパンにしたいのかなぁ」

ニューインさんがこのうえさらに話があると思っているのも驚きだけど
もっと驚いたのは
管理員さんがここの住人を呼び捨てにした事でした。
そりゃあ管理員さんは管理会社が差し向けてる人だけど
間接的にはここの住人は顧客ですよ。
それを呼び捨てって・・・
いや、裏で呼び捨てするならまだ理解できるけど住人の前でなんてね。
私はこれでも一応住人だし。

んなこんなあって、夕方夫さんが帰宅してまもなく
まずニューイン氏嫁から電話があって、夫が電話をすると思うのでよろしくとかなんとか。
で、ご飯も食べ終わった7時頃、来ました!
ニューイン氏からの電話。
臨時総会が流れ、単なる集会となった集まりの様子がどうだったかを聞き
(ダイノツキ・芋洗坂派と7人の理事派の数を比べると拮抗していたので
総会になっていたら、どう議決されたかわからなかったとか)
ついで芋洗坂氏のありとあらゆる悪口雑言を並べ
(上から目線で偉そうにとかなんとか)
同じ話の繰り返しもあって
結局30~40分話してたかな。
男にしては長電話よね。

ま、ニューイン氏は今MSにすぐ戻ってこれないので
歯がゆいし、妄想たくましくなってしまう部分もあるのかな。
ああ、今は嫁ひとりきりなので心配だとも言ってらしたとか。
夫さんによると
昨日よりはずいぶん落ち着いてたそうだけど
夫さんの受け答えを聞くかぎりではまだまだ興奮状態に思えたけど
それでも昨日よりはましって、どんだけ~~~~、だわ。
なんたって、拉致監禁、通報するぅ!!だもんね。


私も芋洗坂氏ご本人にお目にかかって、
芋洗坂氏はその姿と態度でずいぶん損してるなぁとは思ったわね。
爽やかさの欠片もなく、不遜に見えるのよね。
誰にたいしてもああなんだろうか?
たまたま今だから、ああなのか。
ほら、うちは芋洗坂氏の反対派になってるから、
それで傲岸不遜になっちまうって事もあるかもしれないからさ。


でもさ~ニューインさん、なんで”うち”なの?
意気投合してた8階さんとこに電話すればいいのに、
なんで”うち”なの?
夫さんは昨日8階さんから俺に連絡がいったから、俺も8階さんと同じ仲間だと思ったんじゃないか、って言うけど
騒動に巻き込まないでほしいものだわ。
って、半身巻き込まれてるかもしれないけど。
by kumorinotini | 2015-06-23 22:19 | MS | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini