人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レジで計算

コンビニに買い物に行ったのね。
レジがふたつ使用されていて、右には小学生二人、左は豊満なオバサン一人。
しかも計算も済み、品物はレジ袋に入っている。これはすぐに終るだろうとふんで、左に並んだのだけど・・・

豊満女性はなにやらレジ係に言い始めた。
「ねえ、どれとどれだったら300円になる?」
いったんレジ袋に入れた物が袋から出され、広げられる。
そうですねーこれとこれだったら、とレジ係さんが答えると
豊満さんは、「じゃあ、これとこれだったら?」
ーそれだと**円ですね。
「それじゃあ、これとこれは?」
レジスターの数字を見ながら、答えるレジ係さん。
「だったら、これとこれとこれ」
電卓を取りにいくレジ係さん。

駄目だ。
これは長丁場になりそうだ。
というわけで、右レジに移動。
その時は、事態を見てとって右に並んだ人が3人。
私のレジが終る頃、かの豊満さんも支払いが済んだみたいで
同じタイミングでコンビニを出たわ。

お金が足りなかったのか、予算を上回ったのか、なんにせよ、はた迷惑な客だわね。
丁寧に応じていたレジ係さん、お疲れさま。
by kumorinotini | 2015-10-02 22:57 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini