人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バカにされてるんだろうか?--モエさんからの葉書

モエさんはわりとまめに葉書をくれるんだけど
毎回とは言わないけど、なんだかバカにされてるんじゃないかと思わされることが多い。
バザーで買ったメキシコ土産のアステカカレンダーの事を葉書に書いた時の返事がこれ。

「アステカカレンダー検索してみました。
おお~衝撃的ですねェ~
これはお盆には使えないでしょ!
飾って拝んでいるの?それにしても
この創造力ってすごいね。エネルギー
を感じます。人っていろんなものから
元気をもらって生きてるんだなー」

誰もお盆に使う、とは言ってない。
形容するのに「お盆みたいな」と書いただけ。
「拝みたくなる」とも書いたけど
それは神々しい感じだったので、そう書いただけ。

人によっては軽い気持ちなんじゃないの、とあははと笑うかもしれないけど
彼女が彼女なんで、軽くバカにしてるんじゃないかと思ってしまう。
彼女は若い頃、頭の悪い子をバカにしてたんだよ。
なので、私のことを
アステカカレンダーをお盆にしようと考えるようなバカ女!て思っているんじゃないか、
そんなものを拝むような低脳女と考えてるんじゃないか、
とかブツクサ思うわけですよ。
ていうか検索して出て来るアステカカレンダーは
私が買ったものとは似ても似つかないもので
いっそケータイでうちのを映して「私が買ったのはコレ」ってやろうかとも思ったけど
そこまでして彼女と関わりたくないしな、と思い直してやめた。
そして、ずっとむかついてるというわけ。

心の狭い女です。
by kumorinotini | 2015-11-22 22:44 | 友人達 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini