人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「ザ・シューター~大統領暗殺」

2013、カナダ映画だそうだ。

大柄な男たちがみな似たような顔つきで
初めはわけがわからなかったけど、
煎じ詰めていうと
大統領暗殺をもくろむ組織がいて
ちょうど狙い良い位置にあった民家に噓をいって入り込み
そこの家の祖父と娘エレンと娘の息子ピッチ(11歳)を地下室にぶっこんで
暗殺の準備をするのだが、
なんだかんだあって人質が増えてしまい、
なんだかんだあって狙撃チームは仲間割れし、
結局、最後に人質にした電気屋の機転でなんとか暗殺を阻止できたというお話。
でも、組織のバックや関係者はわからずじまいなので
むむう、スッキリしないエンド。

大統領の警護をする赤ネクタイチームと狙撃チームが同じ格好なので
ちとややこしいし
地下室の3人が協力しあって抜け出すのかと思いきやそうでもないし
じゃあ、エレンに惚れてる元帰還兵(今保安官)が颯爽と3人を助けだすのかと思いきやそうでもないし
じゃあ、抜け出したピッチが救助を人間を呼んでくるのかと思いきや
そんな事はないし。
いろいろ意表をつかれたのでした。
あ~~~スッキリしない。
by kumorinotini | 2016-01-07 22:14 | 映画 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini