人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理して使う

ずいぶん前に気に入って買ったものの
服の背中側がまくれ上がってきてしまって困った状態になる黒のリュックを
再び引っ張り出し修繕してみたわ。
冬のコートのうち一つは生地がすべすべしているので
帆布でもシュルシュルと滑って、背中がまくれる事がない事を発見したの。
まあ、夏は薄着なんでどうなるかわからないけど、
冬の間はこれでしのげそうだわ。
(夏は、今冬、購入したスッキリ・デザインの紺のを使えばいいんだし)

このリュック、元々のデザインはボンサック型だったのを
片ひもを引っ張り出して付け直し、大きなボタンで前後を留めるようにし、四角い形のリュックに仕立て直したのよ。
生地にも張りがあるし、形も四角くなって好きなデザイン。
パリッと四角いデザインが好きなのね、私。
持ち手もつけたし、なかなかいい出来だと自負してます。

服のまくれ上がりがなければ一年中OKなのにね。
by kumorinotini | 2016-02-04 13:54 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini