人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「愛がこわれるとき」

原題は「Sleeping with the Enemy」だそうで。
どういう意味なんだろうね?
敵と一緒に眠ること?
邦題は「愛がこわれるとき」って・・・すでにして壊れてるし。
ズタボロだし。愛の欠片も残ってないし。

まあ、それはいいさ。
なんつーか、開始5分で、夫の異常性ありありさ。
これ、普通の夫婦じゃないぞ。
おかしい。
嫁さん、支配されてるぞ、これってモラハラじゃないの?と思ったら、
とんでもない。
立派なDVでした。
で、嫁、ローラは作戦を練って、このDV男の元から逃げ出すのね。
ま。命がけでさ。

で、ちょっと疑問なんだけど、
日本よりDVとかにビビッドに反応するはずのアメリカで
なんで警察に訴えても何しても彼女は連れ戻されてるの?
法律は何をしているの?
友人に「体操してる」と誤魔化さねばならんほどアザだらけになってるのに。
医者に行って診断書書いてもらって、警察に行って、弁護士たてて、
もーもー離婚まっしぐらでしょう。
ガッツリ慰謝料もとるさ。
で、接近禁止令も出してもらうさ。
日本だって、それぐらいできるよ。(DV野郎が守るかどうかはおいといて)
DVの本場(?)アメリカでこれってありなの?
そこいらへんが理解できんわね。

で、社会保障番号なしで、どうやって仕事を見つけるの?とも思ってしまったわよ。
そのへんは日本と違ってユルユルなのかね?
だって、700ドルの家(月8万円くらい)を借りるんだぜ。
保証金とかいらないの?
やはり、アメリカはユルユルなのか? 
しかも、この女、男性全般が怖くないのかね?
普通、怖くなるよね・ここまでやられたらさ。
いくら隣家とはいえ、自分ひとりで住んでるんだから、用心に用心を重ねてもやりすぎじゃないのに、なんと、まあ、尻軽なこと!

最後の決心はよし。

これ、今頃録画したのを見たんだけど
放送したのは、11月22日、いい夫婦の日。
えらく意味深な・・・・その勇気に乾杯。

by kumorinotini | 2016-02-08 22:33 | 映画 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini