人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜の朝は

日曜とか休日の朝、夫さんが少し遅めに起きてくるわね。
若い頃は11時くらいまで寝ていたけど
最近は7たいてい7時くらい、遅い時で8時くらいに起きてきて、テレビつけて新聞を読み始めるの。
私はお腹が空いてるだろうと思って
急いで朝食の支度をして夫さんの前に並べるんだけど
夫さんはすぐには食べない。
かならずといっていいほど10分くらいそのままにして新聞を読む。
その時間に読まないとダメとか言うんならわかるわよ。
でも、その日一日新聞なんて読みたい放題なのに、
なんで温かい食事を冷ましてまで必死に新聞を読まなきゃいけないのか私は理解できない。
温かいものは温かいままで食べた方が美味しいのに。

というわけで
ずっと腹が立ってたけど、最近では考えを変えて、私に時間をくれてるんだなと思うことにしている。
そうすれば腹も立たない。
というか腹を立てないように生きるにはそうするしかないのが本当のとこだけど。
by kumorinotini | 2016-03-02 22:23 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini