人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美容師さんとしゃべる

先日髪を切りに行ったら
その美容師さんはポリープの手術で1週間ほど入院してたそうで
その時の病室の話をしてくれたわ。
彼女をのぞいて全員(6人部屋だったそうで、ということは5人が)ガンで入院だったとか。
「私よりも若い、20台の人もいたんですよ。で、途中で一人退院したんですけど、後に入ってきた人もこれまたガンだったんですよ」
といろいろガンの話を聞いてきたらしい。

その美容師さんは若い(たぶん30台前半)ので、
自分と同じくらいの人がガンになっているという事にいささかショックを受けていて
「やっぱり、検査は大事ですよぉ~」
と力を入れて語ってたけど、それに「そうね」とうなづけない私でした。
うらやましく思う、なんて言ったら、もっとショックを受けるだろうから黙っていたのだけど、
私が黙っている事には気付かなかったようで
彼女のガンがらみの話はなおも続いたのよ。

ガンで死ぬことをどう思うかはおいといて
さすがに今や死亡原因1位なだけあるわね、と妙に納得したのでした。
by kumorinotini | 2016-03-14 22:08 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini