人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近、流行のスキレット

ふふふ。
スキレットを買ったわ。
直径18cmの。

なんでか?

まあ、今、流行ってのもあるけど
うちってわりとアヒージョを作るのね。
あはは、そういうコジャレタ料理も作るのよ。
だけど、アヒージョ向きの素敵な鍋なんて持ってなかったから
小さいフライパンで作ってました。
そのまま食卓に出してました。
家族は気にしてなかったみたいだけど
私は気になってた。

そんな時通販で見つけて、これだ!と思って注文。
その後で、夫さんの打ちっ放しにくっついていった時に行ったニトリで、すでにそこで売ってるのを発見。
あらあ、うまくいかないものね。
こっちに先に来てたら、ここで購入できたのに。
でも、まあ、仕方ない。
だって、ニトリに来れるようになるなんて思わなかったもの。

さて、
スキレットが届いてから早速アヒージョ。
やはりフライパンよりカッコイイのだわ。
ぐつぐつと煮えてる感も素敵。
今の所、アヒージョしか作れないけど、アヒージョ以外でも使い道はあるらしいので
いろいろ調べて使っていくつもりです。
ふふふ、楽しみ。
by kumorinotini | 2016-05-12 22:12 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini