人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「海街ダイアリー」

う~~ん、私好みの内容の映画のはずなんだけど
なんだか好きになれなかったわ。

よくできた映画だと思うのよ。

看護師の長女は亡くなった人に対する行動で生前どうだったかわかってしまう。
それゆえ、初めてあった腹違いの妹に「うちに来ない?」なんて声をかけてしまう。
父を亡くし、居場所を失くした4番目の妹は、
おもわずその誘いに乗ってしまう。

そこから始まる4人の生活。

ま、日常よね。

日常なんだな。

さしてすごい事が起きるわけでもない。

長女が医師と不倫してたのには驚いたけど
まあ、そうなるか・・・
結婚するわけにはいかない(と長女はどこかで考えている)となると
相手が既婚者しかないもんね。
しかも<心の病気>の妻を持つ男。
看護師の彼女からすると、男を奪うわけにはいかない。

わりと自由奔放な次女。

自由そうで以外と硬そうな三女。

う~~~ン、何が駄目だったんだろう?

葬式で始まり、法事をはさみ、葬式で終る。
よく考えられている映画なんだけどね。
by kumorinotini | 2016-06-11 22:12 | 映画 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini