人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイジーのお土産

8日金曜日にデイジーが遊びに来てくれたわ。
私、その日はマッサージの予定で、どうしようかと迷ったのだけど
下手に我慢するのもよくないなと思い
2時からマッサージだからそこでお開きね、という事で納得してもらった。

で、図書館で合流して
しゃべって、お昼を食べて、しゃべって、2時近くにお開きとあいなった。
おしゃべりは楽しかったし、デイジーの近況も聞けてよかったんだけど・・・
だけど、なのよね。
うちに入ってっすぐに、急に決めたんでお土産がなくて、と言いながら
大きなリュックからごそごそと出したのが
こげ茶色の(鰐皮)型押しのバッグ(合成皮革)だったの。
「あら、これ、ぜんぜん使ってないんじゃないの?」と聞くと
「うん。買った時にちょっと使っただけだから」と言う。
「え?そんなの、いいの?」
「いいの。これね、トカチから帰ってくる時に荷物が増えちゃって
急遽目についたのを買っただけだから。エコバッグはいっぱい持ってるし、で
とりあえず買ったんだけど、最近はリュック専門だからバッグ使わないし」
すでに本を数冊借り、
この後も別な図書館に寄って借りる予定だというデイジーのリュックは
すでにかなり重そうなのね、
そこに「要らないわ」と押し返しても
単に荷物になるだけだろうなと思って、「じゃあ、頂くわね」ともらったものの
私だって今はバッグはほとんど使わない。
しかも私の好みじゃないし。
だからといって、リサイクルにすぐ持ち込むのもアレだし・・・
少しだけ頭の痛いイヤゲモノだったのよ。
どうしたもんじゃろうかのう・・・だわ。

だけど、このバッグ、なんだかすごく丁寧な作りなのよ。
適当に買ったんだから千円程度かしらとは思うんだけど・・・

で、ブランドらしき銘(ファスナーに刻印、バッグの飾りにも刻印)があるので
調べてみました。

あは!調べなきゃよかったかも。
きちんと名前のあるバッグ専門の会社らしく
ネットのカタログでみると 金17325円なり。
ますます、どうしたもんじゃろうかのう、ですよ。


by kumorinotini | 2016-07-09 22:47 | 知人友人 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini