人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳鳴り2週間記

7/26月曜日
左に耳鳴り。やや大きめで中音のモーター音。
日中はなんとかなったが、夜に入ってその音はいよいよ大きくなり
耳元でモーターを動かしてるような。眠れない。

7/27火曜日
未明にやっと2時間くらい眠ったか。
依然耳鳴りは大きい。近所の耳鼻科に朝一番で行く。
話を聞いて、「病気をするか、ストレスはなかったか」と聞かれる。
耳の中を診る。その後聴力検査。右も少し悪いが左がずっと悪い。
聴力が落ちると耳鳴りがするのだと教えてもらう。
内服薬の処方。プレドニン5mgを変則的(数日おきに減らしていく)な飲み方をする。

7/28水曜日
なかなか快調。

/29木曜日~8/1月曜日
前ほど大きくはないが耳鳴りあり。一日のうちでも波あり。

8/2火曜日
通院。聴力計測。右はほとんど問題ないところまで戻るも
左はあと少し、と言われる。(結果のプリントも見せてもらった)
プレドニン(一日1回を)三日分とイソバイドシロップ(一日3回を1週間)処方。



8/3~5(水曜~金曜)
朝は耳鳴りあり、その後波があり、夜には音量が少し下がる感じ。

8/6土曜日
耳鳴りの音量少し大きくなり左耳に閉塞感あり。


8/7日曜日
一日中スッキリ。


8/8月曜日

音量は小さくなってきている。夜に入り、耳鳴りが止まったり始まったり。

8/9火曜日
通院。朝は小さいが耳鳴りあり、通院の支度をするうちに耳なり消える(朝8時)。

とりあえず耳鼻科へ。 
先生に前夜からの流れを報告すると
「一時的な場合が多いので・・・治ったのかもしれない」
というわけで、一応、通院はこれで終了。
「また変化があったらいらっしゃい」と言われる。
その後、時々小さな耳鳴りが生じてきたりはしてるけど
その時間も短く、全体的には気にならない状態。

8/10水曜日
本日は耳鳴りなし。今のところ。
by kumorinotini | 2016-08-10 13:24 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini