人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹のとこの嫁姑問題


びっくりだぜ。
母に、妹の舅さんの葬式(予定だけど)の時どうするかを相談するために電話したら
「昨日、Nちゃんから電話来たけど、なんだかお姑さんにキツク当たられたみたいで
泣いてたんだよ」
と。
母は今まで麗しい嫁ー姑を期待してたみたいだけど
ほとんど語らないけど、なんだかうまくいってない様子が垣間見えてたので
私は母ほど夢想はしてなかったけど
まさかイジメというほどではないけど
あの、食べること大好きな妹がまったく食欲を無くすほどの扱いを受けていたのは
驚きでした。
母は「今でも嫁イジメってあるんだね」
と驚いてたけど、2ちゃんをのぞく私はよく知っている。
今も変わらずあるんだよ。
姑たちが進化する事なんてないんだよ。
だけど、
妹はそんな扱いには負けない性格だと思っていたんだよね。
ただ今回は愛犬の病気と舅のそれとがかち合った事で
姑様の怒りというかマイナスの気持ちはよけい激化してしまったらしい。。

で、もっとびっくりした事には、母によると
「Nちゃんは、あんたに言われた事を心の頼りにしてるんだって。
なんて言ったの?」
知らんがな。
電話でしゃべり、メールもしてるけど、何が彼女の琴線に触れたかはわからないよ。
こっちが思った言葉ではないかもしれないしさ。

というわけではないけど
娘が結婚してないし、する気もない事にほっとしている自分がいるのです。
娘がどこの馬の骨かわからない中年女にいびられるなんて想像しただけで
ぞっとするわ。
by kumorinotini | 2016-08-18 20:55 | 私の一族 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini