人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「レディダヴィンチの診察」


女医があんなにいるってのはドラマのファンタジーとして受け入れても
脳外の専門医が総合診療なみの鑑別ができるってのはどうも頂けないし
ご優秀なんだろうけど、「失敗しませんから」なんていわれても
あん?Dr.Xのパクリですか・ってなっちゃうじゃないですか。
過去に何かトラウマがあって手術に危険が伴うって無理やりな設定よりも
普通に総診でよかったのでは、と思いました。
異食に先天的なものにパルボウィルスって・・・
欲張りすぎでは?
三つも四つも病気が重なるというよりひとつの病気だけど、
症状がいくつも出てややこしくなる(「Dr.G」みたいな)の方が
リアリティがあると思うんだけど・・・
ファンタジーだからここまでやっちゃうのか・・・
普通に総合診療でいいのにね。


吉田羊さんは、キビキビと一般の人がイメージする女医さんぽくていいです。
実際に女医さんはいろいろなんだけど。


伊藤蘭さん、
今回は腕もいいけど上昇志向も半端ないドクター役なんですね。
それも面白いかな。


by kumorinotini | 2016-10-13 21:54 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini