人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カメムシとブルーチーズ

妹のカロラインはシャンツァイの匂いが大嫌いです。
カメムシみたいな臭いがするんですって。

でも、私は全然平気なんです。

以前山の中の社宅に住んでいた時、
隣近所の奥様方がカメムシの臭いに閉口しているのに、
私はちっとも困りませんでしたし、
これのどこが臭いんだろうと思っていました。

ベランダの手すりにずらーーーっと並んだカメムシ軍団を
息でふうふう吹き飛ばしながら
平気で洗濯物を干したりしてました。
なんで吹き飛ばしていたかというと
下手に手で払って
潰してしまって手に汚れがつくのが嫌だったからです。

ニオイが嫌だからではありません。


じゃあ、カメムシが平気なら どんな臭いのものでも平気かと言うと
ブルーチーズが食べられません。

臭いの段階でもうギブアップです。

なのに、カロラインは平気ときています。

私が全然食べられなくてカロラインの家に持っていったブルーチーズを
「これはブルーチーズの中でもあっさりしている方だね」
と言ってムシャムシャ食べるのです。

そんな臭いのものが食べられるんだったら、
シャンツァイなんて可愛らしいものだろうに、と思うのですが、
絶対に駄目、なんだそうです。
まあ、カロラインからすれば
シャンツァイが平気なのにどうしてブルーチーズが駄目なんだろうと
逆に不思議でしょうけど。


におい・味なんてひとつのはずなのに
人によって好悪が出てくるのは面白いことです。 


以来
「ああ、いい匂いねぇ」なんて 花の香りを楽しんでいる時でも
はたして隣のこの人は
私と同じ香りを感じているのかしら、
ひょとしたら、全然違う香りがしているのではないかしらと思う昨今です。
by kumorinotini | 2006-01-15 11:05 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini