人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オジイサンは口説く

先日、図書館に行ったら
カウンターにへばりついてる男性老人(60~70台)がいたんだけど
手続きはすんでるみたいなのに
そこを離れる気配がないうえに
だんだん声が大きくなってわかったのだけど
なんと!図書館員さんを口説いていた。


いわく
「若いのにこんな辛気臭いとこに居ては駄目だ。
 俺といっしょに飲みに行こう」
みたいな事を北海道弁で言ってます。


カウンター女性(メガネをかけた地味な感じの人)が、
仕事がありますからと断っているのに
オジイサンはいっかな引く気配をみせず
「仕事なんかどうでもいいじゃないか。
 俺といっしょに行こう」
と何度も何度も言うのね。

で、仕事が・・・を繰り返す女性。

やがて、そのことに気付いた上の人がやってきて
小声で「大丈夫?」と女性に聞いたの対して「大丈夫ですから」
ほんとに大丈夫なの?
ジジィがひっこむ気配はないわよ。


ホールにいた人たちが耳をダンボにしているのがわかったわ。
その後の顛末が気になったけど
こッちだってそこまでヒマじゃないから
帰ってきちゃったけど、もそっと聞いてた方がよかったかしら?


それにしても図書館でガールハントとはね。
しかも図書館員さんを。


by kumorinotini | 2016-11-25 22:26 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini