人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライパンでミートローフ

何に載っていたか忘れたけど
作ってみようと思ったらしく
メモしておいたフライパンで作る鶏ミンチのミートローフ。
型も必要ないし、ほんとにフライパンでじわっと焼くだけ。
にも関らず、そこそこうまく出来て満足満足。
師匠も美味しいと言ってくれたわ。
(夫さんはどうだったのか不明。絶対に旨いとか美味しいとか言わない)

実は、これと似たような豚ミンチのミートローフも以前作ってみたんだけど
(え~~と、これはフライパン用のホイルを使用して四角く形成する)
どうも肉の味がくどくて、私は好きじゃなかったのだけど
この鶏ミンチはOK。

この鶏ミンチのミートローフには
生姜汁と人参、椎茸の微塵切りも加えてどこか和風なのも良かったのかも。

なにせうちにはオーブンがないので
フライパンで作れるのは助かります。
世の中の料理研究家って、いろいろ考えてくれて
ありがたいわぁ。


by kumorinotini | 2016-11-27 22:28 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini