人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、ヒラマサって・・・

昨日、突然師匠が言い出した。

「ヒラマサって、魚のヒラマサだよね?」

え、平匡さんのヒラマサ?

「うん。だって子だくさんの妄想シーンの時、「カツオ!イサキ!」って
子供を呼んでたから、ああ、平匡さんは魚のヒラマサなんだなって。
みくりのとこは全部植物でしょ?」

おお!
そういえば、栃男さん、さくらさん、百合ちゃんにみくり(三稜草?栗だっていう話もあるけど)、
そして苗字は森山。
ひるがえって平匡さんは津崎。
海関係の苗字です。
だったら、いっそ海野にしてほしかったとこだけど
これじゃあ、露骨ですか。

つまり、山と海が出会ったって事なんすかね。

ああ、でも、妄想子だくさんの時に、
「セイゴ!ハツメ!※」という名前も聞こえるので
どうなんだかわかんないけど・・・


※あったよ。ありました。
セイゴは出世魚スズキのある時期の名前だし、ハツメという魚もあった。
ふむふむ、やはり、魚の名前かぁ・・・

by kumorinotini | 2016-12-31 22:04 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini