人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジジイは座れ!!

先日、電車に乗ってたら、
向いの席にヤングママと3歳くらいの女児が乗ってきて並んで座ったのね。
で、次の駅で頭真っ白のジジイが乗ってきてヤングママと女児の前に立ったのよ。

と、ヤングママが娘を自分の膝の上に移動させて
ジジイにどうぞって、席をすすめたわけだ。
なかなかちゃんとしたヤングママじゃねーかと感心してたら
ジジイが・・・
ジジイの奴めが断ってんのよ!
なんて断ったのか、声まで聞こえなかったけど
とにかく断ってた。
手を横に振って座る気配を見せないの。

座れよ!!

お前らがそんなだから若い子がだんだん席を譲らなくなってるんだぞ。
一体何の不足があるっていうんだ?!
そこは「ありがとう」って言って座らないとダメだろ。

こんな事やって、若い人の心をくじいておいて
「最近の若いもんは年寄りが乗ってきても席を譲らない」
とかなんとか文句を言う資格があるのかっ!!ですよ。

良識ある大人だから静かに座ってたけど
ほんとはジジイの頭を蹴飛ばして
空いた席にぶちこんでやりたかったわよ。
ふんとにもお!!なのよ。

結局そのまた次の駅で乗ってきたオバサンが「あら助かったわ」と言わんばかりに
その席に座ったんで、不自然な空席はなくなったんだけどね。

まったく最近のジジイどもは素直じゃない。
譲られたら礼を言って座る、こんな常識もないのか。
あ~~~腹立つ。

by kumorinotini | 2017-01-25 21:59 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini