人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミックを買って

あまりにもドラマにはまってしまって
その原作のコミックまで買ってしまったけど
そのコミックのレベルが低くて
なんともモヤモヤした気持ちになったわ。

最初は新人漫画家なんだなと思ったんだけど
最後のページに10代で漫画家になって25周年とあって
ドオンとショックを受けた。
25年も描き続けて、このレベルなのか・・・・

なんなんだ?
才能がないって怖いな。
曲がりなりにも漫画家としてやっていけてるんだから
まったく才能がないわけではないだろうけど
それにしても、です。

もう少しデッサンとかやった方がいいんじゃないんだろうか?
ペンもいろいろ使いわけした方がいいんじゃないんだろうか?
表情の描き分けも練習した方がいいし
一番は登場人物の描き分けも必要だなと。
背景に埋もれてしまう登場人物って・・・ヤバイだろ。
もっと勉強しろよ、プロなんだから、と言ったら失礼かね。

とまあ、こんなデビュー前の漫画家さんに言うような事がうかぶわけだ。

ああ、しかし、頑張ってもこの程度なのかもしれないし
あまり言うのもアレだわね。
原作本じゃなかったら
絶対に買ってないというか
食指が動かない本だなと思いました。

ああ!録画したのをとっておけばよかった。
ここまでドはまりするなんて予想もしなかったよ~~~


by kumorinotini | 2017-01-29 22:54 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini