人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヒールとしての「べっぴんさん」のさくら

観る、というほど見ているわけではないので
(PCやりながら時々耳に入ってくる程度)
こんな事いっていいのかどうかわからないけど
すみれさんの娘・さくらってこのドラマの中で珍しく

ヒール役

なのではないか、と思うわ。
さんざん母親を罵倒して罵詈雑言投げつけてたくせに
親の金で学校に行き、あげくするっと実家に戻ってきて
そのうえ実家の会社にもぐりこもうとするなんて
とんだ強欲女というか
恥知らずというか
どの面下げてそんな事ができるんだ、と。

「べっぴんさん」には悪役らしい悪役が出てこないので
(朝ドラって悪役が少ないけどさ)
さくらをヒールにするしかなかったのだろうけど
主人公の娘を悪役いするなんて思い切ったわよね。
そして
「会社の人のやる気をそぐ」とまっとうな事を言ってた親も
わけのわからない理由を引っ張り出して会社に入れて
さらに悪役ぶりに磨きがかかるんだろうな。

さくら役の女優さんが可哀そうだ。


by kumorinotini | 2017-02-22 22:15 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini