人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週一カレー

先日のNHK「アサイチ!」で
「皆さんが週に一度は食べる、国民食のカレー」という台詞があって
夫さんが「うちもそうだね」と笑顔で言ったので驚いた。

週に一度ってか?

ふん、多い時でやっと2週にいっぺんだけどね。
ちょっと前までは
一か月に一度でしたよ。

だけど、その時ですら「週に一度」なんて言ってたから
2週に一度になった今はますます週に一度だと考えても仕方ないんだけどさ。

これでも、一か月の間はメインが被らないようにいろいろ工夫してんですよ。
してんだけど、
誰もそれには気づかない。
残念だけど、そんなものなのね。

師匠が幼稚園の頃、
「お母さんがしょっちゅう作る料理はなんですか?」と保母さんの質問に
「ハンバーグ」と答えたんだそうで。
その頃はあまり好きではなかった(私が)ので、
ハンバーグは年に一度作れば多いほうだったのに。

そんなもんなのよね。

こっちの努力とか工夫なんてその程度のものなのよね。
チキショー!!だわ。
冗談じゃねーよ、と思わないではないけど
頼まれてやってるわけじゃないから
こっちも弱い。
結局好きでやってるんでしょ、という話になる。

だから、最近では
2週間前に作ったなぁとわかっててもまた作ったりしてるんで
胸を張れる状態じゃあないんだけど。

お互いにうるさく言わないって事で
バランスがとれているのかな。
有難いと思わなくちゃね。

by kumorinotini | 2017-03-06 22:34 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini