人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにデイジー来たりてショックふたつ

タイトル通り久々にデイジーが来てくれたんだけど
いつものボブスタイルの髪はちょっと栗色がかった素敵な色だったのだけど
髪の根元1cmは真っ白で
思わず息を飲んでしまった。
気づかれなかったと思うけど
周囲にいる60代でここまで真っ白な人っていまのところいないので
なんだか驚いてしまって。
でも、考えたら、お互い60代。
けっしておかしな事ではないのよね。

それと
長くもない廊下をリビングまでくる時の歩き方がおぼつかなくって
ちょっと?だったのよ。
きっと気のせいとその時は思った。
ていうか思うことにした。
そうよ、デイジーはガイドヘルパーのお仕事をしてて
連日1万歩以上(ひどい時は2万歩)歩くって言ってたから
足が弱くなっているわけではない。はず。
ただ膝を曲げるのはちょっときついと言ってたけど。
などなどいろいろ考えたんだけど
どうも気になって、帰る時によく観察したら
やはり歩き方がおかしい。
形容に困るけど、スッスッというリズムじゃあないのね。
お互い60代だし、私も他人からみるとこんな風に見えるのかなと
いささかショックだったわ。

で、この事を夫さんに話してみた。
夫さんはデイジーの仕事は何なんだ、と聞いてから

「盲人に合わせるからじゃないのか」

と言ったわ。
つねに同じ側に人を配置して気にしながら歩くという事はそうなるかもしれないわね。
腕を組むのか肩に手を置かせるのかわからないけど
そんな風にいつも歩いてたら
重心がずれてしまうのかもしれない。

ただそれって身体によくないわね。
かといってデイジーのお仕事なんで言えないけど。


デイジーとしゃべっているといつも思うんだけど
彼女は承認欲求が強い。
何故だろう?


by kumorinotini | 2017-03-28 22:50 | 知人友人 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini