国別

一応国際大会にはなったけど
お祭り気分が残っているのはありがたい。

村元選手の
「実は言ってなかったんですけど・・・」
発言にはドキッとしたわよ。
実は・・・の後にはあまり良い言葉が来ないことが多いから。
ただ今回は
「クリスは膝のサポーターなしなんです」
というのを聞いて、ほっとしたわよ。
もお!村元ったら、ヒヤヒヤさせないでよ。
そして、村元がいるので日本語でのインタビューがスムーズになって
聴きやすかったかな。

久しぶりにラジオノワ嬢を拝見。
以前のジャンプの着地がドスン!ゴリゴリ!といった根性で降りてます、てのがなくなって
流れるようなランディングになっていたのに驚きました。
直したのかしら?
ほどよく筋肉がついて着地が楽になったのかしら?
なんにせよ、良いことです。
もともと細い人だっただけど、しっかり筋肉がついてましたね。

さて、メドベージェワさんですが・・・
ワールドの時からさらに痩せた気がします。
まるっきり拒食症の身体つきです。
膝小僧があんなにグリッと出るなんておかしい。
よその国の子だけど、身体によくない事はやってほしくないなぁ。
才能あるのに、あれでいつまでやっていられるのか・・・?
拒食症で死ぬこともあると聞いてから怖くなったわよ。
そりゃあ、細い方がジャンプに適してるかもしれないけど
限度ってものがあるでしょうに。


うちの師匠の点数予想がズバズバ当たってびっくらこいたわ。
師匠に言わせると
「だって(羽生)大先生を勝たせるためにはこれくらいの点数にしてくるなって計算すれば簡単だよ」と。
まあ、そうなんだけど、せめてWTTくらいは正常かなって思ってたんだよ。
やはり、大先生がでるとおかしくなるのね。
ただ一人後半ガックリスピードが落ちてギコギコ必死に漕いでいる人が
クワドひとつと3アクセルひとつ抜けた人が、
200点越えって・・・ありえねーーーーー
(パンクしてるのにほとんどマイナスついてないし)
PCS高っ!!!!
SSとつなぎなんてせいぜい8点代が」いいとこだろうにね。

宇野くんもネイサンも可哀そうだ。

ま、スケートってのがそういう競技だと達観してんのかもしれないけど。
いつになったら
きちんと点をつけう競技になるのかしら?

by kumorinotini | 2017-04-22 17:01 | スポーツ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini