人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンゴーには骨がある

先日マンゴーを頂いた。
私と師匠はマンゴーがあまり好きではないので
我が家の食卓にマンゴーが登場することはない。
世はマンゴー流行りらしいけど、まあ、そういうわけで
うちでは食後の水菓子としてのマンゴーという選択肢はない。

だが、まあ、頂いちゃったので
食べてみる事にしましょう。

食べ方のリーフレット通りに切ってみます。

え?
真ん中がそっくり残るんだけど・・・

残った真ん中をよく観察すると白い骨みたいなのが見えます。
ちゃんと固い。
あまりにも想定外だったので
家人に見せてみると

「コウイカの骨じゃん!!」
と大盛り上がり。

そう、そう。
コウイカの骨みたいだ。

予想では柿の種(お菓子ではない)みたいな茶色の丸っこい種のだと想像してたので
これは非常な驚きでした。

マンゴーの中にコウイカの骨。

シュールです。


Commented by チャーミー。 at 2017-07-01 18:13 x
はじめまして。
マンゴーとコウイカを検索していてたどり着きました。
我が家も先日初めてマンゴーを買って食べたのですが
旦那が釣りをしていたときにコウイカの骨を
みたことあって大笑いしました。
同じ思いをされた人がいて嬉しくなりましたwww
Commented by kumorinotini at 2017-07-02 07:44
まさかフルーツの中に
海の生き物を見つけるとは!の気持ちでした。
世の中には
まだ知らない面白い事がいっぱいあるのだなと思うと
ちょっと楽しい気分になりました。
by kumorinotini | 2017-05-27 22:41 | | Comments(2)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini