人気ブログランキング | 話題のタグを見る

保科さんて

三戸岡さんの「保科正之の一生」という本を読んだ。

保科さん、子供が多い。
こんなにいると思わなかった。

9女6男。

でも、そのうち8人は夭折。
なんとかある程度まで育っても
若いうちに死ぬのありーの
側室のやっかみで毒殺あり~ので
保科さん自身はなかなかの人物らしかったけど
家族に関してはけっこう大変だったのかも。


え~~と
保科さんが大変だったのはともかく
この本、小説仕立てととことゆるい歴史書みたいのが
ごちゃまぜになっていて
ひどく読みにくかった。
特に小説部分が・・・ど下手でね。
こんな会話なら必要ないなぁ、
ああ、赤を入れたい、と切実に思ったわよ。

どっちつかずで大失敗、なんじゃないかと。


by kumorinotini | 2017-05-28 22:09 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini