人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「リバース」最終回

通常ではありえない最終回だったと思う。
隠していた事を全部出し切った4人が広沢くんの両親の元を訪れて告白。

普通だったら、広沢くんの両親が悲しみを押さえながら納得して、
「あなた方もつらかったね」とかなんとか甘い事を言って、
4人は妙に救われた顔で戻る、とかなんとかなりそうなものなのに
湊かなえはそうはしない。

父親には許させるけど、母親にはそうはさせない。
母親は息子を失った悲しみをいまだ抱えており
それを彼らにぶつけるのだ。
今度は思い切りぶつけるのだ。
いや、やっとぶつける事ができたといってもいいかもしれない。
それぐらい彼女の怒り、悲しみは激しかった。

それなら、後味が悪かっただろうと思うかもしれないが
そうでもなかったのが面白いところだ。
それは多分4人が
それぞれ自分のした事しなかった事をきちんと自覚して背負っていく決心を見せたからだと思う。
楽になろうとして行ったのだととる向きもあるだろうけど、
あれは自分たちの過ちを背負って生きていくという覚悟を見せに行ったのではないかと思う。
だから、何かすっきりとした、というか
頑張って生きていけよ、という思いにさせられたのではないかと思う。

それにしても、窪田くんと杉咲さんのサービス出演には驚いた。
「夜行観覧者」は見てないのでわからないけど
「Nのために」は見ていたので、ああ、彼の生活はきちんと続いていたんだなと思わせるショットだった。
窪田氏、すごい。

by kumorinotini | 2017-06-17 22:27 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini