人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常連客

一か月に1回程度近所のタベルナに通っている師匠と私です。
先日もいってまいりましたが・・・

お会計の時に
オーダー用紙(兼請求書)がちらと目に入りました。
DCのところに矢印をして
ラズベリと書いてありました。

はて、DCとは・・・なんぞや?
あ、ドルチェのことか。
うん、今日は美味しいラズベリのアイスが入ってた。

え・・・と、ここのランチはランチコースがふたつあって
(安い方のをいつも頂いております)
コースの〆はいつもデザートの3種もりで、なかなか贅沢です。

は・・・!
そういえばほかのお客様のドルチェにはラズベリはなかったかもしれない。
という事は
コース用にではなくてラズベリのアイスがあったので
ラズベリ好きの母子にサ^ビスしてくれたのかもしれません。
そういえば、ウェイトレスの女性が
「ラズベリがお好きなんだそうですね」なんて言ってたな。

ふうむ、これは常連客へのサービスってやつですかね。
自分たちが常連客ってのが不思議な感覚だけど
十数年通ってるんだから
そうなるのかしら?
常連客・・・・なんだか照れくさい言葉です。
自分がそんなものになるなんて考えもしなかった。


by kumorinotini | 2017-06-28 19:39 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini