人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リュックのお値段

今月のランチ会に行った時、
おニューのリュックを背負っていったわけ。
毎回母は何かしらお土産を持たせてくれるので。
ちょうどいいかなと思ってさ。

で、妹宅では特にリュックに関しての話はなかったのに
帰りの地下鉄の中で母が、
そのリュックなかなか素敵だねとかなんとか言ってくれたのはいいんだけど
「頑張ったね」
っていうわけよ。
頑張ったって・・・

何?

よね。

むむむ、これはものすごく高いのを思い切って買ったと思ったのかしら?
いや、違うか、
いや、それしかないだろ。
とあれこれ忙しなく考えてしまったわ。

「いや、そんなに高くないけど」

と言ったものの、母の高額と私の思う高額にひょっとしたらすごく差があって
私がそんなに高くないと思って言った値段に母が
「そんな高いのを買って」
と詰るような反応をするかもしれないと思ったら
価格を言えなくなってしまった。
この年になっても親から詰られるのが怖い、と感じるなんてと思ったら、
自分で自分がイヤになってきた。
いつか親を越えられる日が来るんだろうか?
親が生きてる限りそんな日は来ないんだろうか?
私も娘に対してそんな圧をかけてるのかしら?
以来いささかモヤモヤとしています。
ちなみに例のリュックは3900円でした。

by kumorinotini | 2017-07-24 22:29 | 私の一族 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini