人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オシャレさんとガラッパチ


ずいぶん前だけど
とある病院の待合室で会計が終わるのを待っていたら
若い感じの母親二人と子供二人とジョギング姿の中年女性の集団がどやどやと入ってきた。
若い母親二人は真逆のタイプで
一人はオフホワイトのワンピースに同色のジャケットふんわりと着ていて
ロングヘアをゆるく巻いている。
その子(男子、3~4歳くらい?)もやはりオフホワイトのコットンセーターに
なかなか素敵なデザインのズボンをはいていた。
どこかのオシャレ雑誌に「素敵な母子」とでもコメントでもついて載ってもいいくらい。
かたや
もう一人のママはあちこちにシミのついたくすんだ色合いのトレーナーとJパンで
その子供(こっちも男児。3~4歳?)は首周りの伸びたトレーナーにかなり水をくぐったズボン。
キビキビした様子で子供の手を引いている。
オシャレさんとガラッパチさんとでもいおうか。
で、
オシャレさんは病院に入ってきた時からずっと泣いている。
「どうしよう・・・どうしよう・・・」
ガラッパチさんは子どもを横抱きにして、5人で診察室に消えていった。
むむむ。これは・・・
ああ、オシャレさんの子供が怪我をしたんだな。
ガラッパチさんの子供が怪我をさせたんだろうかと思って椅子に座ってたら
やがてオシャレさんと子供とジョギング中年女性の3人だけがもどってきた。
耳をダンボにして聞いていると、しきりにジョギング女性が泣き止まないオシャレさんをなだめている。
「あなたの坊やの持ってたオモチャをあの子が取り上げたの。
で、お宅の子が取り返そうとして引っ張り合いになって
あの子がよろめいて、公園の水道の蛇口に頭をぶつけて・・・ちょっと切れちゃったのよ。
ほら、頭はいっぱい血がでるから、ビックリするかもしれないけど、そんなに大きい傷じゃないから。
私、最初から全部見てたから。あなたの坊やが悪いんじゃないの。泣かなくてもいいのよ」
おやおやそうなのか。
逆なのかぁ・・・
ちょっとドラマのようでした。
by kumorinotini | 2017-07-22 15:59 | 雑感 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini