人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さな蕎麦猪口

小さめの蕎麦猪口を買いました。

これまでのはけっこう大振りでした。
その大振りの蕎麦猪口(小鉢くらいある)に
夫さんが、蕎麦、素麺なんかのツユをなみなみと入れ
ちょっとでも足りなくなるとさらになみなみと足す、という具合に
どう考えても不必要なくらいにツユを使用する事にちょっとだけイラッときていました。

この男は、どれだけ必要になるか計算もできないのか。

オマイは北条氏政かっ!ですよ。

そこで考えたのか、小さな蕎麦猪口です。
でも、なかなか好みのに出会えないでいたのが
最近小さめだけど、なかなかいい感じのを見つけました。
100円だったので、4つ買って使ってみました。

おお!

いい感じです。

なにせ小さいから、なみなみ入れたところでたかが知れています。
以前に比べて使う量もぐっと少なくなり
食べ終わった後に捨てる量もぐっと減りました。
ストレスフリー~~~!
こ、これは大成功ではないですかと自画自賛。

by kumorinotini | 2017-07-25 21:41 | 暮らし | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini