人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふてくされて歩いているのかと

夫さん、師匠と歩いたりしていると
いつも師匠が遅れがちになるのね。
いいや、遅れがちなんてもんじゃないわ。
徐々に遅れて、ずっと後ろを歩くことになるのよ。
長い事、なんで三人で歩くと、
師匠はふてくされるのかしら、と思っていたわ。

ところが、ある時、師匠が言ったのよ。
「私、歩くのが早いって言われるけど、そういう人に
お父さんお母さんはもっと早いから
追いつけないっていうとみんなビックリするよ」

ふえ?
追いつけないの?

「うん。追いつけないよ。だから、いつも遅れるでしょ?」

ああ、そうだったのか。
私はてっきり何かに腹を立てて、ふてくされてるんだとばかり思ってたわ。
だいたい三人で歩くといえば選挙の投票に行く時が多いのだけど
なんで投票にいく時に限ってふてくされるんだろうって常々不思議だった。
まさか追いつけなかったとは・・・
私も夫さんも速足を心がけてるわけじゃなくて
いつものペースなんだけど・・・早かったのか。
聞いてみないとわからないものね。

by kumorinotini | 2017-08-11 22:19 | | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini