人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トリターニ選手

数年前、
テレビでスポーツ関係のニュースをやっていた時に
TORITANIという文字が見えたたの。
へええ、
イタリア系アメリカ人の助っ人選手が来日して活躍しているんだなと思ったわ。
面倒くさい名前でなく、
トリターニだなんて発音しやすいし、
覚えやすくていいじゃないの。
というわけで
私の中では「トリターニ選手」として定着していたのだけど
(別段野球のニュースとか新聞とかは見ていないかったけど)
つい最近この人が「トリターニ」という外国人選手なんかではなく
「鳥谷」という日本人選手だと知った時の驚きと言ったらなかったわ。
でもね、あまりにも「トリターニ」生活が長かったので
鳥谷という名前をみると
「トリターニ」という、しかもタのところにアクセントありで脳内変換されるのよ。
by kumorinotini | 2017-09-14 22:10 | スポーツ | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini