人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹宅のリフォーム


先日妹宅に行ってきたわけだけど
妹宅はリフォームを終えたばかりで
外も中もピカピカでした。
**
外壁をやる話は聞いていたけど
中もけっこう取りかえていてびっくり。
2階は手付かずなんだけど
床の張替えしょ。
壁紙。
流し台。
洗面台。
トイレ。
ほんとは浴槽とドアも変えたかったらしいんだけど
大工さんがその必要はないでしょう、という事で次回の改築へ。
施主が変えたいって言ってるのに
「まだ大丈夫」っていう建築屋さんって驚きよね。
噂通り
上手で良心的な建築会社です。
**
で、
すごくきれいになっていて
はしゃぎながら姪や師匠たちと
いろいろ見て回ったのはいいんだけど
・・・・
帰りの電車の中で
母がグチグチと言い出しました。
「いいねっ、
 私もやりたかったんだけどお父さんがやるって言わないから・・・」
とブツクサブツクサ・・・
ああ、また恨みがましい言い方で「いいねっ」をいうのかこの人は。
そうよね、あなた、そういう人だったよね。
妹のとこで言わなかっただけ上出来とほめなくっちゃね。
でも、
せっかく楽しかったのに台無しじゃないですか。
ウンザリだわ。
by kumorinotini | 2017-09-30 21:58 | 私の一族 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini