人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義弟さんから電話 2

義弟さんから電話があったわ。
たしか去年の11月に送金したはず。
まさか送金の話じゃないわよね。
奥さん側のどなたかが亡くなったのかしらんと思ったら
送金要請の電話でした。

お引越しをするらしい。

え~~と
確か前回もそのようなことのために送金したのではなかったかしら。

狭いところに引っ越すので
荷物が入らないと義弟さんが愚痴ったらしい。
夫さんが「捨てろ」と言ってたけど(何回も)
捨てることができるのか・・・
義弟さんは(お嫁さんがどうかは知らない)
新しいもの、特に新しい電化製品にとびつくところがあり
そのようなものであふれているのかなと思う。
義弟の住まいには結婚式の前日にちょっとお伺いしたことしかないけど
何台もオーディオがあって驚いたわよ。
義父母も新しいもの好きだったし、血筋かしらね。
夫さんはバカスカ買う方じゃないけど
高価なものでもじっくり考えて買う方でもない。
血筋かなぁ。

さて、3か月たらずの間に送金(前回100、今回は50を要求)となると
贈与税がかかる心配もあるわけで
「私名義の通帳から送ろうか?」と提案してみたんだけど
年が変わったから大丈夫だろうと夫さん。
じゃあ、今年中に2回目の送金となったら
私名義の通帳からということにしたわ。

いつまで送金する事になるのかしら・・・?

怖いです。


by kumorinotini | 2018-02-15 19:01 | 夫さんの一族 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini