人気ブログランキング | 話題のタグを見る

図書館サイトが重かった時

図書館サイトが重くて重くて
ひとつ予約するのに30分かかるようになった時
ああ、図書館側に不具合が起きているのかしら、と軽く考えていたのんだけど
その事をきいた師匠が自分でも試してみてくれて
結局図書館側が悪いのではないと確認してくれたの。

師匠のPCだとすんなり入れてすんなり各ページが開くのですって。
となると、悪いのは図書館側ではない。
リビングのが悪い、という事になり
師匠がいろいろ調べてくれたわ。

師匠がたどり着いた結論は
バスターさんが図書館サイトを悪いサイトとして認識してしまったんだろう、との事。
で、私にはわからない作業をして
「図書館サイトを+★*☆*からはずしておいたから大丈夫だと思うの」
で、開いてみると、おお、こんどはさくさく開くではないですか。
ありがとう、師匠!



というわけで
うちは師匠が居て、いろいろメンテしてくれるけど
PCに関して私や夫さん程度のあぶなかっしい知識でPCを使っている人たちは
どうしてるんでしょうね?
専門家をいちいち呼ぶのかしら?
まあ、それもありか・・・
でないと専門家さんももうからないものね。

それにしても
PCって人間みたいだなと感じる昨今だわ。

by kumorinotini | 2018-02-26 22:17 | 電脳 | Comments(0)

ミラーサイトだったのに、本家になっちゃって・・・


by kumorinotini